コンパクトな録音環境

f:id:yutakusto:20210719235353j:image

先日、iPad Air を購入したので、Phil Jones Big Head の接続をテスト。USB Type C ~ micro USB で接続。

USB Type C であれば iPad からの給電で Big Head が動作する。なかなか使い勝手が良い。

その他、iPad だと USB complient のオーディオインタフェースも対応するので、ちょっとした録音ができてしまうのですごく便利になった。

手の込んだことをするには WindowsMac が必要なのだろうが、ちょっと多重録音をするといった使い方であれば、iPad で問題ないという印象。

ちなみに、ベースを支えているのはダダリオのギターレスト。こちらはちょっとベースを立てかけるのにすごく便利。