2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

本日最終出社となりました。今までは携帯電話のエリアに関する仕事をしていましたが、異動という事で、今の業務とは全く関係のない業務に従事する運びとなりました。社内のローテーション制度という事で仕方ないところですが、約 3 年間、縁もゆかりの無い福…

働きやすい職場

働く妻を「暴走モンスター」と呼ぶ偽先進国日本 - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース) 「ロンドン電波事情」のシリーズなのですが、電波とは全く関係なく女性の働き方についてです。元々プレシデントの記事にある「妻が所得を上げてパワーバラ…

愚痴

今日は洋食屋でカニクリームコロッケを食べながら先輩の愚痴を聞くという大人の嗜みをしてきました。こう書くと大分後ろ向きな感じに見えますが、実際のところはデキる人の不満を聞くというのはスカッとするというか糧になります。 「右から左に受け流してる…

拾う力

最近、チームの中で「自主性を持って仕事をしよう」みたいなのがスローガンになっています。実際、うちのチームは自主的に動く人がほとんどおらず、言われた事を真面目にやるものの不十分で怒られる、みたいなパターンで爆死している人が多いです。皆、定常…

開設

Hatena Blog を開設しました。 仕事に関する話を書こうかと思っていますが、まずはテスト投稿。 毎週更新を目標として、いちおうやっていきますが、そのうちまた続かなくなるかも。