2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京

東京に住み始めて 3 週間ほど経過しました。セッションに行ったり大学時代の先輩と食事をしたりとそれなりに楽しんでいます。先輩と話した中で「人が集まるという部分で、やはり東京は便利だね」という話題になりました。例えばモノに関していえば地方都市で…

Windows Vista ローカルの呪い

au Wi-Fi spot cube に AP を替えて、Windows Vista を接続しようとしたところ、インターネットに繋がらないという状況になりました(はじめに言っておくと、cube ではなく Vista が原因でした)。状況としては、 "ネットワークと共有センター" の画面でネッ…

au Wi-Fi spot cube

au Wi-Fi spot cube をレンタルしました。今までは Buffalo の Wi-Fi AP を使っていたのですが、2.4GHz 帯しかサポートしていないとか、デカいという理由から替える事にしました。小さいながらに必要な機能はきちんとついているのでなかなか良い感じです。で…

スマートフォン充電グッズ

業務用スマートフォンを家に持ち帰るようになって、コンセントにそれぞれ AC アダプターを挿すのが邪魔になってきたので Amazon で PLANEX 製のそれっぽいものを購入しました。 PLANEX Xperia 充電&データ転送 MicroUSBケーブル ブラック (ACアダプタ/パソコ…

凡人とリーダーシップ

去年の終わり頃、押井守監督の「凡人として生きるという事」を読み返しました。元々、学生の頃に買ったものなのですが、会社入ってから読むとまぁなんとなく共感できる所があったりします。本の内容としては「貴方は天才でもなんでもないのだから一人では何…